多ジャンルすぎて死にかける

そういう同人屋の過去の記事とか日々の雑記。

熱を出した

ここ数年、ワクチン以外では初である。

何が原因かというとおそらく原稿をやりすぎた。一日7000字書いていた。土曜日にしか書かないから週間でも7000字だったのだが、そりゃあ阿呆にもなろうというものだ。

そこに来て月経由来の頭痛と嬉しいことが重なり、完全に脳がオーバーヒートしたものと思う。まあ症状は他にないのでコは疑っていないが、ひとまず安静にしようかと思う。コじゃないとしても、結構大概のものが緩くなっており、衛生面で危うかったのもあるのかもしれない。とりあえず麻疹などでないことを祈るしかない。

 

原稿に関してはあと一編書けば終わるし、伏線部分だからぶっちゃけなくてもいいかという感じなので、優先度は低い、と自分に言い聞かせるしかない。俺は書きたいのだが……あったら絶対バランスがいいし……。まあこの辺りはスケジュールと相談である。

別に自分で無理をしている気はあんまりないのだが、どうにも書いてる時は周りと自分が見えなくなるので、気づいたら出血しながら走っていた、みたいなものだと思っている。

10年来同人を続けてきたが、どうにも出力過多になるとスケジュール調整ができなくなるタイプなので、研鑽が必要だな〜と思ってしまう。

 

そんなこんなで新しいジャンルでもまあまあ元気にやっているのだが、日に7000字書いて熱を出すのは果たして元気とカウントしていいのか、若干疑問ではある……。