多ジャンルすぎて死にかける

そういう同人屋の過去の記事とか日々の雑記。

雑記10/20。近況と逆裁のこと

父親が死んだ。

 

……のだが、死んだのは7月なので特に大して書くことは無い。諸兄に置かれては殺したくないなら真夏に墓参りはさせるな、と言うぐらいである。

殺したいなら墓参りはどんどんさせろ。死因熱中症からの変死扱いで警察に呼ばれます。


まあまとまって何か言いたくなったら家族案件のカテゴリに投げておこうと思う。なんと家族案件、連載2回で終わりである。お疲れ様でした。

父親が死んだため避難する理由がなくなったので、実家に戻ることになった。今は引越しの準備に追われている。

発送準備中だった既刊

 

近況といえば既刊が全部売れた。ありがたいことである。次の原稿も手がけているが、引っ越しが入ったので一時中断している。いつもだいたい中断すると書けなくなるのだが、今回は四話中二話さえ書けば公開できる構成にし、一話書いたのでまあ大丈夫だろうと楽観視している。

……あと当該カプの出力がずーっとおかしいので、そのあたりも安心材料になっている。なんか大丈夫だろうという気持ちにさせてくれる不思議なCPである。

…………まあ一話時点で20000字超えてるので出力がおかしいのは本当である。

 

ところで書いてる原稿はエロなのである。エロ。R-18。おそらく本になるはずなので、エロい薄い本を書くのは初めてである。まさかここまで今のジャンルにハマるとは思わなかったとも、まあ二冊ぐらいなら書くかなとも思う。

二冊はまあいいのである。全年齢本とR-18なので。問題はそれ以降で、それ以降やるCPがとんと決まっていない。まあ二冊目を書いてから言えという話なのだが。

そんなこんなで色々はその薄い本のあとがきをお待ちいただきたい。

 

逆転裁判のメモもしたい。

現役弁護士芸人さんの実況を見ていて本垢のTLはすっかり逆裁に染まっている。私もフォロワーも逆裁2が好きなので、彼が今まさに2−3をやっているのが待ち遠しくて仕方ない。

私は何故か逆裁2から人に貸されてプレイした謎人間なのだが、実況を見ているとその魅力がよくわかる。因習家! オカルトをシステマチックに組み込んだシナリオ! 個性的な登場人物とやるせない真実!

2−3はトリックっぽいとフォロワーが言っていたが、2に限って言えば堤幸彦味が強すぎる。ぜひ連ドラ化する際はそんな感じでお願いしたい。

思えば逆転裁判の二次創作をしたのが2013年のため、私はこれでも10年間逆転裁判にハマっていると言っても過言ではないはずである。こわ……

 

 

 www.pixiv.net

 

そんなこんなで新作も書かせていただいた。ブクマが一つもつかなかったら、ウジウジとここで悩む予定だったのだが、ありがたいことに一つブクマをいただいたので、ひとまず安心した気持ちである。

しかし名前変換を入れたせいか伸びが悪いようにも感じる。

表垢の通り、今回のはマシュマロに応えるのも一つ要因であったので、少し公開を急ぎすぎたかもしれない。もうちょっと校正を加えたら良かったか。

10年以上同人をやっているが注意書きというものに未だ慣れない。

 

まあナルマヨ好きにブクマされたのでもうそれでいいか、という感じもある。