多ジャンルすぎて死にかける

そういう同人屋の過去の記事とか日々の雑記。

雑記3/3 被災し、事故に遭っていた

まあタイトル通りであるのだが。

1/1の能登半島地震にうっかりと被災していた。
怪我もなく、建物の被害もなく、液状化の心配もない。

なので特にネットには報告しないつもりであった。

 

なのだが……これまたうっかりと、1ヶ月後に追突事故にも遭ってしまった。

これはブログに記録を残すべきだろう、と上がってきた。
こちらも幸いにも怪我はない。細部を書くと身バレするので書かないが、なんだかんだとめんどくさい案件であった。

2月はこの事故の処理に追われていたと言っても過言ではない。

年を経るごとに、「受けの両親を交通事故で亡くすのはやめよう……」と心を新たにしている。

 

そんなこんなで2ヶ月ほどいろんなものに追われていた。

ついでに旅行も2回したのだが、2回目に同行した友人がコロナを発症し、うっかりとコロナ禍4年目にして初濃厚接触者になるなどしていた。

この頃には事故処理がまあまあ収まりそうな空気であったので、ひたすら笑い転げるしかなかった。

なんとか笑い飛ばせる範囲だが、随分な新年もあったものである。

長野県美術館の庵野秀明展タイトル

これは1回目の旅行で行った庵野秀明展である。この2週間後、事故に遭うなどしている

 

上がったついでに原稿の進捗の話もしておこう。

進捗としてはきっかり半分なのだが、ミステリで言うところの「事件は解決したが、物語としては終わっておらず、探偵役が本当の真犯人を掘り下げに行く。あるいは、本当の真犯人が自白し始めるところ」である。

エロ小説で何言ってんだ。

でも本当にそうなので、つまり書く身からすればあとはデザート部分である。ほぼ終わっていると言っても……まあ過言ではあるが……。

後半はまとまった連休が取れる5月ごろに再開する予定だ。

しかしなんだかここまで来ると、このCPならまあ終わるだろうな、と見込めるのが今回のCPのすごいところなのである。

ここを見ている人がいるかはわからないが、先のブログで書いた通り7月ごろには仕上がる予定である。

頒布形式はまたお知らせするので、まあ適当にくつろいでいて欲しい。

 

あとはまあプロフの画像通り、iPadが限界なので新しいiPadを買ったのだが、キーボードを決めきれておらず、未だに実地の使用には至っていない。

思考が働かないのはうっすらとした冬季うつだとは思うが、さっさと日が差してあったかくなっていただきたいものだ。